Windows フォント拡張!(フォントレンダラgdipp

こんばんは!

なんか、最近メインPCの外観変更にはまってきたのでフォントを変えたんですが。。。

もっと力強くっていうか、美しく(macのように

描画してもらいたいので、今回は「gdipp」というフォントレンダラを使ってみたいと思います!

手順>

 

1.まずは、gdippをダウンロードします。

2.gdippをインストールします。(UACが出たら許可してください。

3.フォントをMSゴシックなどに変更してみてください。

フォントの縁がなめらかになっていませんか?

ON/OFFの設定>

1.Windowsキー(キーボードのスタートマーク)+Rを押して、「ファイル名を指定して実行」を起動します。

2.「services.msc」と入力してOKを押します。

3.サービスが起動します。

4.gdipp Serviceというサービス名を探します。(32-bit と 64-bitがある場合があります。

5.停止したい場合は、gdipp Serviceを選択して右側にある「サービスの停止」をクリックしてください。(元に戻ります

@x64のコンピュータの場合は、gdipp Service 32-bitと64-bitの両方を停止してください。

Notepadで検証してみました↓

導入前>>

導入後>>

・・・どうでしょうか?(テーマの詳細設定でシステムフォントも変えてみるといい感じです (*´ω`*)

コメントをどうぞ

まだコメントはありません。

Comments RSS TrackBack Identifier URI

コメントをどうぞ!

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

  • Calendar

    2011年11月
    « 9月   12月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • About

    どおも!
    wafuです☆

    PSPやPC、音楽について
    ごちゃごちゃ書いていくんでよろしくお願いしますっ!

    ぜひフォローしてくださいね

    Follow @buchi_114