太鼓さん次郎をPSPでエミュ! TJAPlayer

11/28修正

解凍パスがありませんでした。すみませんm(__)m

パスワードは「ABCDEFG」です。

__________________________________________

太鼓さん次郎ですが譜面データー(TJA)でを使ってPSPでプレイできることでしたので

早速やってみたいと思います。

まずは、下準備です。

準備するもの>

・HEN・CFW導入済みPSP(go・3000でも起動可能です!

TJAPlayer  b26 Mod HEN (判定値を緩くしてあります より本家ポタ2に近づいていると思います

・TJA譜面データと音源(太鼓さん次郎WikiなどからDLできます。

 

パスワード:ABCDEFG

導入方法> 

1.TJAPlayerをDLしたら、パスワードを入力し、解凍します。

2.TJAPlayerフォルダをPSPのGAMEフォルダにコピーします。

ms0:/PSP/GAME/

3.PSPのMUSICフォルダ内にTJAフォルダを作ります。

4.その中にTJAファイルとOGGファイルをコピーします。(譜面と音源データの名前は同じにしてください。

・ジャンルごとなどわかりやすくフォルダ分けしても読み込んでくれます。

5.早速起動してみましょう!

・XMBからTJAPlayerを選択し起動です。

(初スクショです☆

・TJAPlayerの設定はTJAPlayerフォルダ内にあるConfig.ini出できます。(説明付きなので割愛します

操作方法>>

・曲選択  ↑↓ →←

・操作タイプ切り替え  Rトリガ

・     ドン       カッ

タイプ1 LR以外の操作キー L Rトリガ

タイプ2 ☓□  ↓←     ○△  ↑→

・モード切替  Rトリガ

・スコア表示 表示したい曲の上で△長押し

・☆順 アルファベット順切り替え  SELECT長押し

・終了(演奏中は中止 選択画面では終了) START

・オート(演奏中)SELECT

スキンは自作できますし、どっかからDLしたものでも使えます。(IMGフォルダ内に入れてください)

それでは、TJAライフを楽しんでください

27件のコメント

  1. 音声を読み込むときにms0:/music.tjaがありませんと表示されます

  2. 難易度は鬼以外できないんですか?下手な僕には楽しめません・・・

  3. http://wafu.hotcom-web.com/wordpress/tjaplayer-%E5%A4%AA%E9%BC%93%E3%81%95 %E3%82%93%E6%AC%A1%E9%83%8E %E3%82%92psp%E3%81%A7%E3%83 %97%E3%83%AC%E3%82%A4%EF%BC %81/

  4. 正しくリンクできていなかったのでもう一度貼ります。ダウンロードはこちらからできます→ http://wafu.hotcom-web.com/wordpress/tjaplayer-%E5%A4%AA%E9%BC%93%E3%81%95 %E3%82%93%E6%AC%A1%E9%83%8E %E3%82%92psp%E3%81%A7%E3%83 %97%E3%83%AC%E3%82%A4%EF%BC %81/

  5. たくさんのコメントありがとうございますm(__)m管理人のwafuです。

    現在アップロードサイト「MEGAUPLOAD」がサービスを休止し、アクセス出来ない状態が続いております‥

    また、このサイトの管理権を停止されてしまい、更新が困難な状態に陥りましたのでここでの対応としましては新ブログ▶「ABCDEFG!!-When free, are only free-」のTJAPlayerの記事へアクセスし、直DLできるように致します。

    対応が遅れてしまったことと、しびれを切らして他サイト様のリンク先を貼っていただくなどご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありませんでした。
    「元」管理人のwafuでしたっ!
    ダウンロード先→http://wafu.hotcom-web.com/wordpress/tjaplayer-%E5%A4%AA%E9%BC%93%E3%81%95%E3%82%93%E6%AC%A1%E9%83%8E%E3%82%92psp%E3%81%A7%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%EF%BC%81/

  6. fぐじゅサンありがとうございます

  7. TJAPlayer b26 Mod HENがhttp://blog.livedoor.jp/kamiiyuuzi-iso_torrent/archives/51845539.html

  8. TJAPlayer b26 Mod HENが開けないのでどうした良いか教えてください。
    お願いします(>人<;)

  9. TJAPlayer b26 Mod HEN
    のダウンロードページがつながってないのですが、よろしければ再うpしていただけないでしょうか〔作者様は無断転載を禁止していないです〕
    あといつも読んでますこのページありがとうございます

  10. 曲名が出ないんだけど、だすには
    どうすればいいですか。

  11. ダウンロードできません

    • コメントありがとうございます。
      新ブログにて記事を更新いたしました、ダウンロードはこちらからできますhttp://wafu.hotcom-web.com/wordpress/tjaplayer-%E5%A4%AA%E9%BC%93%E3%81%95%E3%82%93%E6%AC%A1%E9%83%8E%E3%82%92psp%E3%81%A7%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%EF%BC%81/

      対応が遅れてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m

  12. んと
    曲名がでないんですけど
    どうすればいいんですか?

  13. ダウンロードできません

  14. 赤い壁紙見たいのが出るんですけど、どうすれぇばいいですか

  15. 全然関係ない話ですがそのバイオ2って何ですか?
    僕の持っている公式のやつとはアイコンが違うので気になりました。
    本当に関係ない質問ですが答えてくれればありがたいですww

    • コメントありがとうございます!
      このBIO2はPS1用のソフトをPSP用に変換して、素材集から拾ってきたアイコンをつけて作ったものですのでオリジナルのものです(*´∀`)
      因みにあくまでソフトのバックアップ目的なので(購入したものなので)法に触れることはありません!

  16. pc初心者ですDLの仕方がわからないんですけど

    • ダウンロード先のサービスが休止してしまいアクセス出来ない状態が続いております‥
      さらに、このブログの管理権が無くなってしまったので新ブログにて記事を更新いたしました、ダウンロードはこちらから行えますhttp://wafu.hotcom-web.com/wordpress/tjaplayer-%E5%A4%AA%E9%BC%93%E3%81%95%E3%82%93%E6%AC%A1%E9%83%8E%E3%82%92psp%E3%81%A7%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%EF%BC%81/
      何かわからないことがあったら新ブログにてコメントを下さればできるかぎり対応します。

      コメントありがとうございました!

  17. できました!!ありがとうございます
    こんな神ソフトは初めてです!
    踊り子を変えたいのですがよくわかりません
    もしよければ踊り子の記事など作っていただくとありがたいです^^

  18. 画像を読み込んでいますの画面からpspの最初の画面に戻ります
    何故でしょうか

    • 画像ファイルが破損しているか、正しくファイルをコピー出来なかったようですね

      もう一度コピーしなおしてみてください

      また、
      こちらのブログの管理権を諸事情により失ってしまいまいこれ以上更新が出来なくなってしまったので新ブログにて具体的な改善方法を見つけたらお知らせしたいと思います。

      • わかりました
        ありがとうございます

        • 新ブログにて記事を更新しました!
          不具合が改善されるかもです→http://wafu.hotcom-web.com/wordpress/tjaplayer-%E5%A4%AA%E9%BC%93%E3%81%95%E3%82%93%E6%AC%A1%E9%83%8E%E3%82%92psp%E3%81%A7%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%EF%BC%81/

  19. すみませんm(__)m
    パス載せるの忘れてました・・・
    パスワードは「ABCDEFG」です。
    うまくいかなければ、小文字で試してみてください!

    本当にすみません、修正しておきます

  20. TJAplayerをダウンロードしてきたのですが解答をするときに
    「パスワードを入力してください」と出ます。
    パスワードがわかりません 教えてください。


Comments RSS TrackBack Identifier URI

コメントをどうぞ!

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

  • Calendar

    2011年11月
    « 9月   12月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • About

    どおも!
    wafuです☆

    PSPやPC、音楽について
    ごちゃごちゃ書いていくんでよろしくお願いしますっ!

    ぜひフォローしてくださいね

    Follow @buchi_114