太鼓次郎さん!

今回は定期テスト期間中ですがのんきに太鼓次郎さんというTJAエミュレーターを使ってみたいと思います。

 

では、まず太鼓次郎さんからダウンロードしましょう。

 

準備するもの >

太鼓次郎さん

・PC(Macは非対応です・・・

1.DLリンクをクリックするとニコニコ動画のページに飛びます。(アカウント登録は必要ありません

 

2.「全文を表示」をクリックして全文を表示させます。

 

3.「ダウンロードは以下からどうぞ。(・・・・ 」の下の青くハイライトしているリンクをコピーして、ブラウザのアドレスバーにペーストします。

この時に、Dlリンクの隣のpass:・・・・のパスワードをメモするか、ページを開いてからコピペするなりしてください。

4.ダウンロードが終わったら、早速解凍して、やってみましょう!

 

5.taikojiro.exeをクリックして起動してください。

6.起動に成功したら、カーソルキー(キーボードの↑↓ → ←)を使ってプレイしましょう。

7.基本的な操作方法です(詳しいことは同梱されているreadme.txtを読んでくださいね

**

・カーソル移動 ↑ ↓ → ←

・決定     Enter

・ドン(内側) JとG

・カッ(外側) KとF

・オートプレイ解除・設定 F1

・終了     Esc

**

8.ですが、このままプレイするとオートモードで勝手に叩かれるので、解除しましょう

F1キーを押してください(右上にAuto Play:OFFの表示が出ます)

オートにしたければもう1度F1キーを押してください(今度はAuto Play:ONの表示が出ます)

9.楽しんでください~♪ (勉強しないとぉぉ 汗

 

譜面は、配布サイトを探して、ダウンロードしたTJAファイルを太鼓次郎さんにドラッグ&ドロップしてください。

一応載せときます↓

http://plaza.rakuten.co.jp/askr1374/ 

コメントをどうぞ

まだコメントはありません。

Comments RSS TrackBack Identifier URI

コメントをどうぞ!

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

  • Calendar

    2011年11月
    « 9月   12月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • About

    どおも!
    wafuです☆

    PSPやPC、音楽について
    ごちゃごちゃ書いていくんでよろしくお願いしますっ!

    ぜひフォローしてくださいね

    Follow @buchi_114