サーバ移転のお知らせ・・・・ごめんなさいっ!!

何度もすみません

今回で最後です!!(ほんとうに最後です!!!!


http://wafu.hotcom-web.com/wordpress/

 

移転です

すみません

ブックマーク登録の方は変更お願いします

 

今後もよろしくお願いしますm(__)m

ふぁんた

きょう、友達の家で、てかいま

ファンタこぼしたw

しかも、マンガにも
野口さんにも。。。

かわかしてます
(´・ω・`)

virtual pc fo win2kpro

なんかヒマだったので、手元にあったWindows2000をメインPCのWindows7に仮想PCとしてインストールしてみることにしました。

早速virtualpcを起動。。。

セットアップディスクを仮想ドライブに、そしてboot…..

インストール画面が出てきました~

↑ああ、懐かしい~

早速Enterを押してインストールを進めます。

・・・なんかパーティションが削除されるとか出てきてこっちのOSにも影響あったりして。。。とか思いながらインストール(仮想HDDなので心配無いんですけどね (^^ゞ

フォーマット遅(仮想HDDなのに 汗

あと少しだ!ガンバレ

インストール~♪

終わった~☆

あとは色々実験してみたいと思います☆ミ

以下起動風景だす↓

 

NT technologyですか。。。。カッコイイ

さすがWindows7!速い!!

うーんIE5だからな、、、崩れているというか、なんだか

まあ、アップデートで対応できればいいですね(IE6まで対応だった気がします

 

なぜかXPのディスクもあるのでやってみたいと思います(ライセンス違反にならないように、ねっ!

 

では!

avast!

こんばんは!

最近失敗ばかりしていて暗い僕ですが、いつかきっとわかってくれる日が来ると信じて止まないwafuです。

 

さて、さっき自室のサブPCを起動したところ、愛用している「アバスト!」から初めてのアラートが↓

ほう・・・WINDOWSフォルダ?32?.sys?システムファイルでござんしゃあアバスト様

一体どのような権限をお持ちで?

っとツッコミたかったのですが信じるしか無いとね。。。

なんだか微妙な日本語(「更に解析する~..ウィルス研究室に~..(笑)

 

まあ、そんなことはともかく記念にスクリーンショットを取りブログネタにしたという始末です。

 

早速「削除」を実行、、

あれ?直ぐに削除じゃないでござんすか。

やはりさすがのアバスト様でも再起動とかしなきゃダメなんですね。

まあ、無料ですし被害を未然に防いでくれるので安心です!

 

 

セキュリティーソフトなんて入れてねって方はぜひインストールしてみては?

公式HP http://www.avast.co.jp/ (新規ウィンドウ・タブで開きます

ダウンロード http://www.avast.co.jp/free-antivirus-download

無料です。メールアドレスの登録が必要です。(フリーメールアドレスでもおkです

サブPCは少し古いので重くなるかなぁっと思ってましたが結構軽くて使いやすいです。

 

ファイヤーウォール、インターネットセキュリティ、SPAMチェックなどの機能を追加した有料版もあるので更に安心な環境にしたいのであれば購入してみては?

今日グッときた、ツイートです。

「人間が死にたい、と思って死ねたら
この世界の人間はほとんど死ぬだろう。

それでも自分から死なずに生きているのは、辛いことや、悲しいことを我慢していて、生きていればきっとなにかがあるとしんじているからだろう。」

山あり谷ありってことですね
僕も頑張って行きたいと思います!

k-on!?

こんばんわに☆彡(寒っ

 

さて、今日の出来事ですが親が(弟も?)帰宅したら「マンガ倉庫」という24で中古を売っている店で僕にけいおん!のマグカップをおみやげとして買って来ました。

 

*帰宅後・・・*

母「あっ、おみやげあるよ」

自「え?なになに・・・」

母「ほれ」

自:開封

( ゚Д゚)

母「え?ダメ?好きじゃなかったの?」

自「ええー」

母「じゃあ、あたし使うよ?」

自:なぜか飾りたい衝動に駆られた

自「いるっ!、いりまーす!!(なぜか体を張って守りぬいたw)」

**

・・・みたいなことがありましたが、早速中身を確認。

まあ、「あずさ」というキャラらしいです。(すみません、けいおん!知らないんです。。。

うしろ↓

どうやら、未開封品だそうです。(値段は秘密w

 

つーことで今は飾ってますが、使いたいな~

でももったいないっとおもう僕でした!

 

 

 

ここに載せる程でもないこと>

汚(あ、マクロ撮影になってた 汗

 

自室はXPですがメインはWin7ですよ!(XPトロすぎw

PSP LCFW 6.39ME-9.7 Release! Minimum Edition

最近PSP関連の記事が更新されずすみませんでしたm(_ _)m

ME-9.7がリリースされたので早速やってみましょう!

更新内容は、XMBでのフリーズ、POPSバグのFix、ISO起動Fixなどです。

注意!>

・充電は必ずfullにしてください。(インストール中にACアダプタを抜き差ししないでください!)

・SONYのサポートから外れます(勿論、修理も受け付けてくれません

・壊れても自己責任です。(ネットからISOダウンロードなんてやめてくださいね

準備する物>

・PSP(1000 2000 3000可です

・メモリースティック(1GB以上推奨

LCFW6.39-ME9.7

手順>

・上のリンクCFWinstallを参考にしてください。

でわ!


  • Calendar

    2016年12月
    « 12月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • About

    どおも!
    wafuです☆

    PSPやPC、音楽について
    ごちゃごちゃ書いていくんでよろしくお願いしますっ!

    ぜひフォローしてくださいね

    Follow @buchi_114